my memories 店主の思い出その1

趣味はバイク・魚釣り・写真・ガーデニング・映画鑑賞・パソコンです。

バイクはビッグスクーターの400ccと125ccに乗っています。 写真は神戸ポートアイランドにて。 魚釣りは日本海(小浜近辺)と神戸港に行きます。狙いはスズキですが、まだ大物はゲットしていません。他に豆アジを200匹ほど釣って味醂干しを作りました。2012年は余り釣りには行けず琵琶湖でブラックバス30センチを3匹釣っただけです。家(マンション)のベランダで主に果樹を育てています。りんご・桃・プラム・ぶどう・みかん等があり毎年少ないのですが収穫が楽しみです。映画も好きですが2012年は「ミッション イン ポッシブル」を見ただけです。

何時もお世話になってるバイク屋さんです。バイクの事ならお願いします。社長夫妻のお人柄、信頼できるメカニックさんが私のお気に入りです。レース活動やツーリング等にも力を入れておられます。 ご利用の際は「ももから こーたろー」のホームページを見た、とおっしゃって下さい。

モトテック ライダースペース 京都市左京区下鴨夜光町16-1 詳しくはクリックして下さいネ。下鴨本通(河原町通)の北大路上ル東側です。  075-723-0173

2011年11月  バイク屋さん主催のスクーターツーリングで、滋賀県朽木村にある お蕎麦屋さん「永昌庵」に行きました。 コシのあるお蕎麦でめっちゃ美味しかったです。 近くの宝牧場にてスィーツもゲットです。美味しい物を食べて気分スッキリ。

2012年8月 ホテルアバンシェル京都(旧ホリデイ・イン京都)が閉鎖の為、バイク屋さん主催で最後のビアガーデンです。  昔からボーリングやスケートに行っていたので非常に残念です。

2012年9月 バイク屋さん主催のスクーターツーリング(スクツー)にて伊賀に豚丼を食べに行きました。 信楽にも立ち寄り大タヌキの前で記念撮影です。

2012年10月  バイク屋さん主催の年1回の大型バイクでの1泊ツーリングで広島(安芸の宮島・大和ミュージアム)に行ってきました。 二日間で860キロを走破。

2012年11月 哲学の道まで家から歩いて紅葉を見てきました。 疎水に鯉が綺麗に並んで泳いでました。

2012年12月25日 念願のから揚げ店をオープン。

皆さん応援よろしくお願いしまーす。

2013年1月19日 バイク屋さん主催の新年会です。河原町三条の居酒屋さんで飲んで喋ってはしゃぎまくり(^O^) その後ラウンド1にてボウリング大会。 本当に楽しいひと時でした。バイク仲間最高! 皆さん本年もツーリングに参加しますので、どうぞよろしくお願いしまーす!お店の方でも待ってまーす!

2013年3月17日 久しぶりに用事の無い連休(^O^) 400ccのバイクに乗ろうと前回の休みにエンジンを掛けたけどエンジンが掛からん(ToT) バッテリーが上がってたー(ToT) って事でバイク屋さんにバッテリーを持って行って充電してもらいました。 朝から少し格闘(端子が引っかかり上手く入らない)しながら何とか取り付け成功(^O^)  滋賀県の朽木にある温泉に行ってきました。日曜だけど11時に到着したので比較的空いていてゆっくり入り、お昼は岩魚(イワナ)の唐揚げ定食1300円を食べました。頭からガブリと全部食べ大盛りご飯とで大満足(^O^) 帰りは大津に寄って植木を買い15時半頃に帰宅。 朽木のお湯は凄く良いのでオススメです。

2013年3月24日 今日店は定休日。仕入れで店に来た次いでに向かいの菅大臣神社に梅を見に行きました。少し終わりかけの梅でしたが良い香りがしました。桜は3分咲でしたがこれからが本場(^O^)  白・ピンク・赤と3種類のツバキやボケの花がきれいに咲いていました(^O^)

2013年3月31日 仕事が終わってから円山公園と祇園新橋に夜桜を見に行きました。今年もしだれ桜は最高に綺麗でした。祇園石段下に派手なバイクが止まっていました。祇園新橋も多くの人が訪れていました。

2013年4月28日 今回はバイク仲間と天橋立に行ってきました。天気が良くて最高に気持ち良かったです(^O^) みんなありがとう!!